document.write(`

FAQよくある質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をまとめした。
ご予約、ご宿泊時のご参考に、ぜひご確認下さい。

お問い合わせに関するご質問

お問い合わせ先
050-1750-9719までお問い合わせください。

予約・宿泊ルールに関するご質問

延泊したい・減泊したい・日程変更したい
ゲスト自身で各ホテル予約サイトからご予約願います。
延泊される場合:同じ部屋が空いていれば可能です。減泊される場合:キャンセルポリシーに沿った費用が掛かります。
日程変更をされる場合:ゲスト様自身でのキャンセル操作をおこない再度予約をお願い致します。
チェックイン、チェックアウトの時間について
チェックイン 15時~22時まで
チェックアウト 10時まで
人数増加について
コールセンターまでご連絡ください。
050-1750-9719
外国人の人数増加の場合。あんしんステイIot上の追加について
1室のご利用人数が最大定員までであれば追加料金なしでご宿泊いただけますが、あんしんステイIoTにて人数追加の上、全員のパスポート情報のご登録が必要です。
連泊だが部屋番号が違う部屋の場合の宿泊方法
お部屋が変わるため、改めてチェックイン作業が必要です。
コールセンターまでご連絡をお願いいたします。
050-1750-9719
中学生・高校生だけで宿泊できますか?
18歳未満のお客様のみではご宿泊いただけません。
宿泊人数ですが、登録の大人6名の他に未就学児が3名いますが大丈夫でしょうか。寝具は必要ありません。宿泊可能でしょうか?
大変恐れ入りますが、安全性確保のため消防法の規定に準じ、添い寝のお子様も含めて各部屋の最大定員以上の人数でのご利用はご遠慮頂いております。従いまして、2部屋ご予約の上、それぞれのお部屋へ最大定員数以内の人数でご宿泊いただくようお願いいたします。
別々の予約で連泊について
連泊であってもシステム上2回チェックインのお手続きが必要です。また、清掃は3泊に1度となっておりますので、3連泊以下の場合は滞在中の清掃は実施されません。清掃をご希望の場合は、再チェックイン時にコールセンターオペレーターまでご相談ください。2泊目以降の鍵番号に変更はなく、荷物も置いたままで問題ございません。

設備・アメニティに関するご質問

室内のアメニティは何人分ありますか?
ご予約の宿泊人数を確認し、人数分をご用意しております。
お部屋タイプの詳細を教えてください。
1LDKのお部屋で、リビング・ダイニング、キッチン、ベッドルーム、小上がり、サウナルーム、バスルーム、ウッドデッキがございます。
ペット同泊可のお部屋は1室のみ(105)で、専用ドッグラン付きです。
ベッドルームにはダブルベッドが2台、小上がりにはシングルサイズ布団2セットがございます。
Wi-Fiについて
お部屋にはWi-Fiを完備しております。
喫煙はできますか?
全部屋禁煙となります。敷地内での喫煙もご遠慮ください。
物を壊してしまった
当施設の設備や備品が破損してしまった場合は、コールセンターまで必ずご連絡をお願いいたします。
パジャマはありますか?
パジャマはございませんので、ゲスト様自身でご用意ください。
施設に用意のある備品を教えてください。
鍋(大・小) / フライパン / カトラリーセット(スプーン大・小、フォーク大・小) / 皿(小)16cm丸皿プレート / 皿(大)20cm丸皿プレート / 深皿14.5cm / グラス / マグカップ / コルク抜き / 包丁 / まな板 / 菜箸 / おたま / フライ返し / シリコントング / ザル / ボウル / お箸 / 電気ケトル / 電子レンジ / キッチンペーパー / ラップ / アルミホイル / ホットプレート(BBQ・鍋用) / 炊飯器 等をご用意しております。詳しくは客室のご紹介ページをご参照ください。
何台まで車を駐車できますか?
1部屋につき2台まで駐車が可能です。(無料・予約不要)
寝具は何人分用意されていますか?
ダブルベッド2台とシングルサイズ布団2セットになります。
最大6名までとなり、それ以上の人数はお引き受けできませんのでご了承下さい。
キッチンが一部有料または一部要・予約という表記ですが有料ですか?
予約サイトの仕様上、予約要となっておりますが、無料・予約不要となりますのでご安心ください。
貸し出し品等はありますか?
貸出サービスはございません。
マッサージサービスはありますか?
ございません。
口コミを見て虫が多いと聞きましたがどんな状況でしょうか?
当施設は自然豊かな森林にあります。多くの動物・植物・昆虫が住んでいて、この施設にも遊びに来ることがあります。
昆虫が気になる方は室内に設置してある殺虫スプレーをご活用ください。

その他のご質問

忘れ物をしてしまいました。どのように返送いただけますか?
忘れ物を返送する場合、着払にてご指定の住所にお送りいたします。一定期間経過後は、管轄の警察署に忘れ物届け出を行います。
チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
お荷物の預かりサービスはございません。
周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
「阿蘇市観光協会 ASO is GOOD」ページが参考になりますのでインターネットでご確認ください。
周辺の病院は、どのようなものがありますか?
夜間救急など周辺病院情報を阿蘇市のHPにて紹介しております。詳しくは阿蘇市のページをご覧ください。
急な病気などで対処に困ったら
休日や夜間の時間帯に体調が急に悪くなった場合は、阿蘇医療センター(24時間対応 0967-34-0311)にて受け入れをおこなっています。来院前にお電話で事前情報の提供をお願いします。
夜間や休日で子どもの体調が急に悪くなった時の連絡先は?
夜間や休日のお子さんの急な病気やケガ等の際、保護者の方々が対処に戸惑う時や医療機関を受診すべきか判断に迷ったときに、「家庭での対処方法」や「医療機関の受診の要否」について電話で相談に応じる「熊本県子ども医療電話相談事業」が開設されています。
短縮電話番号(特定地域の固定電話より)#8000
TEL 096-364-9999
相談時間 平日 午後7時〜翌朝8時まで / 土曜日 午後3時〜翌朝8時まで / 日曜日 午前8時~翌朝8時まで
(相談料無料、但し通話料は利用者負担になります)
`)